『学び合い』 流動型『学び合い』 学びのカリキュラム・マネジメント アクティブ・ラーニング

nao_takaの『縦横無尽』

小学校教員なおたかのブログです。『学び合い』(二重かっこ学び合い)を実践しています。単著「流動型『学び合い』の授業作り」を上梓しました。お手に取っていただければ幸いです。

失敗した!

子ども達の「緩み」を感じていたのに、必要な手を打たないままズルズルと引きずってしまいました。
わたしの手抜きが、学級にはっきりと出てしまいました。
言い訳は色々と出来ますが、何を言っても後の祭り。
悪いのはわたしです。

来週の頭から、きっちりとしきり直せるように、必要な手は打ったつもりです。
さて、どうなるものか。


それにしても、いつまで経っても、同じ失敗の繰り返しです。情けない。