『学び合い』 流動型『学び合い』 学びのカリキュラム・マネジメント アクティブ・ラーニング

nao_takaの『縦横無尽』

小学校教員なおたかのブログです。『学び合い』(二重かっこ学び合い)を実践しています。単著「流動型『学び合い』の授業作り」を上梓しました。お手に取っていただければ幸いです。

大切なのは次です。

3月4日の会にご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。
多分、多くの方にとっては「nao_taka?誰それ?」という状態だったことでしょう。それでも、ご静聴下さり、感謝感謝です。

大切なのは「これから」です。
わたしの課題は、トップランナーを追いまくることです。
目指すのは、とんたんさんや西川先生を追いかけて、追い付いて、追い越して行くことです。
それがないと、全体が伸びません。
わたしの話を聞いて下さった方なら、分かって頂けると思います。


さあ、一緒に「6割」になりましょう!