『学び合い』 学びのカリキュラム・マネジメント 繋がる国語科 アクティブ・ラーニング
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nao_takaの『縦横無尽』

福島県の小学校教員なおたかのブログです。『学び合い』(二重かっこ学び合い)を実践しています。

当ブログの内容は、全てなおたかの個人的見解です。


問題児

ウチの娘は,保育園でも名うての「問題児」のようです。
以前は,園長先生直々に「お家に伺っても…」なんて言われてしまったこともあるくらい。(丁重にお断りし,こちらからお伺いしました。そう言われるのも当然の問題言行動を起こしたのです。)
で,今日も嫁さんが担任の先生に「呼び出し」をされて,二者面談をしてきました。
保育園でこの有様。将来が思いやられます。


でも,わたしの親が言うには「お前の子どもだから,仕方ない」とのこと。
わたしが幼稚園の頃,先生から「nao_taka君は,将来,金属バットを振り回して,家庭内暴力をするような不良になります」と言われたらしいです。おいおい!そんなこと言っていいの?ま,時代ですな。


当たり前ですが,保育園では問題児でも,わたしにとっては何物にも代えがたい大切な娘です。
こんな娘も見捨てられない学校に入学させたいものです。無理でしょうけれど。わっはっは。
最大の問題は,娘ではなく,問題児でもいいじゃんと思っている父親の存在ですな。