『学び合い』 流動型『学び合い』 学びのカリキュラム・マネジメント アクティブ・ラーニング

nao_takaの『縦横無尽』

小学校教員なおたかのブログです。『学び合い』(二重かっこ学び合い)を実践しています。単著「流動型『学び合い』の授業作り」を上梓しました。お手に取っていただければ幸いです。

実名

思うところがあって,ブログに実名を記載しました。

「覚悟」と言っては大げさかもしれませんが,自分の中で一歩踏み出そうと決めたからです。


今のまま,福島県の端っこで,「ちょっと変わった先生」というポジションを守っていけば,そこそこ楽しく,そこそこ幸せな教師人生を送れたかもしれません。
でも,それだけじゃ楽しくないよな,ということです。


幼いころから,自分は「ちょっと変」なのだと自覚していましたが,これからは「とっても変」と言えるように,ますます世の中のメインストリームからズレていくつもりです。


時々当ブログを覗きに来て下さっている奇特な皆様方,どうぞ宜しくお願いします。