『学び合い』 流動型『学び合い』 学びのカリキュラム・マネジメント アクティブ・ラーニング

nao_takaの『縦横無尽』

小学校教員なおたかのブログです。『学び合い』(二重かっこ学び合い)を実践しています。単著「流動型『学び合い』の授業作り」を上梓しました。お手に取っていただければ幸いです。

ミッション・インポッシブル

仕事はできるだけ早く終わらせ、早く帰る方がいい!と思っています。

遅くまで残っているからと言って、頑張っている証拠になるわけじゃありません。

というか、頑張っているかどうかなんて、仕事の評価には関係ありません。

頑張っているかいないかは関係なく。子供達を伸ばしているかどうかです。

 

なんて言っておきながら、遅くなってしまうのは何でなのじゃ!?