『学び合い』 流動型『学び合い』 学びのカリキュラム・マネジメント アクティブ・ラーニング

nao_takaの『縦横無尽』

小学校教員なおたかのブログです。『学び合い』(二重かっこ学び合い)を実践しています。単著「流動型『学び合い』の授業作り」を上梓しました。お手に取っていただければ幸いです。

6月

6月には埼玉にお邪魔いたします。

http://kokucheese.com/event/index/267421/

「赤坂真二先生目当て」に集まった方々の前で、わたし相手にどんなインタビューをしようと言うのでしょう。
これを企画したIさんは、やっぱりどこかオカシイですね。
わたしを知らない方々に伝わるように、何を語れば良いか、どうやって伝えようか、今のうちからちょっとずつ頭を捻っておこうと思います。
ただ、Iさんは誠実で熱い方ですから、赤坂先生の講演だけではなく、実践発表やフリートーク、懇親会も含め、きっと素晴らしいセミナーになるでしょう。
皆様、6月27日は、埼玉で会いましょう。

宮城から行くのは、鉄道と車、どっちがいいかなあ。