『学び合い』 流動型『学び合い』 学びのカリキュラム・マネジメント アクティブ・ラーニング

nao_takaの『縦横無尽』

小学校教員なおたかのブログです。『学び合い』(二重かっこ学び合い)を実践しています。単著「流動型『学び合い』の授業作り」を上梓しました。お手に取っていただければ幸いです。

セミナー開催のお知らせ

11月20日に、東京池袋を会場に「学びのカリキュラム・マネジメント」セミナーin東京を開催致します。


11月20日 「学びのカリキュラムマネジメント」セミナーin東京(東京都)

 

日本一の爽やか教育実践グループ・みゆき会が上梓した子どもの書く力が飛躍的に伸びる! 学びのカリキュラム・マネジメント。おかげさまで多くの方々に手に取って頂けたようです。感謝感謝!

 

でも「2学期から挑戦したけれど、まだコツが分からない」「やってみたいけれど、難しそう」そんな声も聞こえてきます。

じゃあ、分からないなら聞いてください、我々に!ということで、本に書いたことは更に詳しく、書ききれなかったことも付け加えて、お話致します。

 

ただなあ。ウチのリーダーは無闇矢鱈とハードルを高く高くしてくるから、私と古田さんにはプレッシャーなんですけど。

 

皆様、池袋でお会いしましょう。