『学び合い』 流動型『学び合い』 学びのカリキュラム・マネジメント アクティブ・ラーニング

nao_takaの『縦横無尽』

小学校教員なおたかのブログです。『学び合い』(二重かっこ学び合い)を実践しています。単著「流動型『学び合い』の授業作り」を上梓しました。お手に取っていただければ幸いです。

売れそうにないけれど

とりあえず、宣伝に勤しむ。

 

校正のために読み直し、いくつか大切なことに気付き直した。やはり、書くって大切だな。

売れ筋の本ではないのは分かっているが、売れる売れないではなく、できるだけ多くの人に届いて欲しいと願っている。私の言葉が人の役に立つとは信じきれないけれど、信頼する人が背中を押してくれたから書けた本だ。

その信頼に、少しでも応えられればいいな。そして、少しでもあなたの役に立てますように。