『学び合い』 流動型『学び合い』 学びのカリキュラム・マネジメント アクティブ・ラーニング

nao_takaの『縦横無尽』

小学校教員なおたかのブログです。『学び合い』(二重かっこ学び合い)を実践しています。単著「流動型『学び合い』の授業作り」を上梓しました。お手に取っていただければ幸いです。

告知ー

本日、決めました。
12月ごろに、アクティブ・ラーニングに関する研究会を開催します。どの程度の規模になるかは不明ですが、自主研究会って感じですかね。

内容は、わたしの授業+α!これから何か考えます(笑)プランは5つ思い付きましたが、どうかなあ。実現するかなあ。ま、考えるのはただですからね。
そして、校長先生の許可も得なくちゃ。ま、ウチの校長先生は頼もしいので大丈夫でしょう!

とりあえず、自分にミッションを課すために、ここに可視化しましたー。