土日の宿題として、2学期をふり返る原稿用紙1枚程度のミニ作文を出しました。
その中に
「他の県から授業を見に来てくれた先生がたくさんいたので、私たちの勉強が少しは日本中に広まったらうれしいです。でも、まだまだ、これだけでは終わりません。」
なんて言葉がありました。
小学校4年生でも、そんな願いを持って学んでくれているんですよね。
他にも、感嘆するような言葉がたくさんありました。
自分の教え子たちを誇らしく思います。
教員として、本当に幸せなことです。
『学び合い』 流動型『学び合い』 学びのカリキュラム・マネジメント アクティブ・ラーニング
土日の宿題として、2学期をふり返る原稿用紙1枚程度のミニ作文を出しました。
その中に
「他の県から授業を見に来てくれた先生がたくさんいたので、私たちの勉強が少しは日本中に広まったらうれしいです。でも、まだまだ、これだけでは終わりません。」
なんて言葉がありました。
小学校4年生でも、そんな願いを持って学んでくれているんですよね。
他にも、感嘆するような言葉がたくさんありました。
自分の教え子たちを誇らしく思います。
教員として、本当に幸せなことです。