『学び合い』 流動型『学び合い』 学びのカリキュラム・マネジメント アクティブ・ラーニング

nao_takaの『縦横無尽』

小学校教員なおたかのブログです。『学び合い』(二重かっこ学び合い)を実践しています。単著「流動型『学び合い』の授業作り」を上梓しました。お手に取っていただければ幸いです。

埼玉で会いましょう

来月は埼玉にお邪魔します。
http://kokucheese.com/s/event/index/267421/


個人的には、赤坂先生の話を聞いたことがないので、それが楽しみです。
今月末に岩村さんがわたしの学級を一日中参観してくださり、それを基にして、二人でお喋りする予定です。ここでは、普段は絶対にBlogには書かない話をしたいと思っています。
だって、わざわざ岩村さんが来校してくださるんですからね。「見た人としかできない話」をしなくちゃもったいないでしょう?


皆様、埼玉で会いましょう!