今日は職員室で、クラスの子供達の嬉しい話を沢山聞かせてもらいました。
私の知らなかった話や、私には見えない視点からの話も教えてもらいました。「そうかあ。あの子にはこんな一面があったのか」「こんな面で頑張っていたのか」と感じる話が沢山ありました。
子供達を褒めて貰えたことも嬉しかったのですが、それと共に、職員室が「子供達を褒める場」であることも嬉しく感じます。
ポジティブな空気を吸わせていただけるって、ありがたいですよね。
『学び合い』 流動型『学び合い』 学びのカリキュラム・マネジメント アクティブ・ラーニング
今日は職員室で、クラスの子供達の嬉しい話を沢山聞かせてもらいました。
私の知らなかった話や、私には見えない視点からの話も教えてもらいました。「そうかあ。あの子にはこんな一面があったのか」「こんな面で頑張っていたのか」と感じる話が沢山ありました。
子供達を褒めて貰えたことも嬉しかったのですが、それと共に、職員室が「子供達を褒める場」であることも嬉しく感じます。
ポジティブな空気を吸わせていただけるって、ありがたいですよね。