『学び合い』 流動型『学び合い』 学びのカリキュラム・マネジメント アクティブ・ラーニング

nao_takaの『縦横無尽』

小学校教員なおたかのブログです。『学び合い』(二重かっこ学び合い)を実践しています。単著「流動型『学び合い』の授業作り」を上梓しました。お手に取っていただければ幸いです。

今日の収穫

今日、教えてもらったのですが、私の仕事ぶりは

「真っ当な人から見たら、気が触れているように見える」

そうです(笑)

いや、本当は違う表現だったのですが「放送禁止用語」だったので言い換えてます。いやあ、変態どころじゃないんだな。

 

念のため言っておきますが、これを教えてくれた方は、私がとっても信頼している人です。

「だから、理解してもらえると思わないように。」

という話でした。そして、納得してしまった私。