『学び合い』 流動型『学び合い』 学びのカリキュラム・マネジメント アクティブ・ラーニング

nao_takaの『縦横無尽』

小学校教員なおたかのブログです。『学び合い』(二重かっこ学び合い)を実践しています。単著「流動型『学び合い』の授業作り」を上梓しました。お手に取っていただければ幸いです。

激痛

数日前から、腰が痛くてたまりません。今日は職場で

「高橋先生、腰痛いの?歩き方が変だよ」

と言われてしまいました。はい、痛いです。多分、坐骨神経痛だなあ。

 

一日中、湿布を貼って過ごしましたが、さっぱり良くならない。むしろ酷くなっていく…。

どうしたものかと、ちょっと調べてみたら、何と!!

坐骨神経痛に冷湿布を貼ると、痛みを感じやすくなる」

との記載を発見。げげー!貼ってましたよ、冷湿布を。

急いで、温湿布を購入。効くかなあ。効かないかなあ。

それにしても、何事にも先達はあらまほしきことなり。