『学び合い』 流動型『学び合い』 学びのカリキュラム・マネジメント アクティブ・ラーニング

nao_takaの『縦横無尽』

小学校教員なおたかのブログです。『学び合い』(二重かっこ学び合い)を実践しています。単著「流動型『学び合い』の授業作り」を上梓しました。お手に取っていただければ幸いです。

書くと決めたら、とにかく書く

今日も熱が下がらず、寝ています。朝になると下がるし、学校に着くと元気になるんですけれど。

 

ということで、今日は内容があることは書けません。すみません。でも、「今日は書きません」ということも含めて、とりあえず書きます(笑)

やろうと思ってもやれなかったこと、やります!と言ってまだ実現できていないことは沢山あります。が、やれることは、やりたいのです。だから、書くと決めたら、とにかく書く。

 

早く寝て治そう。

おやすみなさいませ。