『学び合い』 流動型『学び合い』 学びのカリキュラム・マネジメント アクティブ・ラーニング

nao_takaの『縦横無尽』

小学校教員なおたかのブログです。『学び合い』(二重かっこ学び合い)を実践しています。単著「流動型『学び合い』の授業作り」を上梓しました。お手に取っていただければ幸いです。

ちゃんと働いておいて良かった

昨日分かったことです。今度仕事でお世話になる方が、以前働いていた学校と関係があるのだそうです。ということで、私のことをよくご存知でした。

ああ、その学校にいる時にちゃんと働いておいて良かった、と思いました。世間は狭いのです。今の仕事振りによって、数年後にプラスになったりマイナスになったりするのでしょう。大きなことはでにないけれど、やれることちゃんとやっておかなくてはいけませんね。