『学び合い』 流動型『学び合い』 学びのカリキュラム・マネジメント アクティブ・ラーニング

nao_takaの『縦横無尽』

小学校教員なおたかのブログです。『学び合い』(二重かっこ学び合い)を実践しています。単著「流動型『学び合い』の授業作り」を上梓しました。お手に取っていただければ幸いです。

Twitter

この三連休は、息子と遊ぶ以外の時間は、ほぼ原稿書きに費やしていた。キーボードの打ち過ぎで、てのひらがカチコチだ。

原稿書きの合間に、2〜3回Twitterで呟いてみた。最近、久しぶりにTwitterを覗いているのだが、Facebookとは雰囲気が違っていて、一周回って新鮮に感じる。随分前からFacebookには飽きているので、もう一度、Twitterを使ってみようか。まあ、すぐに飽きるだろうけれど。

ちなみに、Instagramはハマることなく、でも、細々と続けている。Tik Tokはやれないなあ。

 

飽きっぽい私だが、このブログはとりあえず長続きしている。ブログは楽だ。反応を過剰に期待しなくてすむ。星をつけてくださる方が数名いらっしゃるので、それで十分に嬉しい。星をつけてくださる皆様、本当にありがとうございます。今後もよろしくお願い致します。

 

さてさて。

今日はTwitterで、自己顕示欲ダダ漏れの若い方々を興味深く眺めていた。私にはできない言動が盛りだくさんである。はっきり言って、羨ましい。もし、私があれだけの自己顕示欲を持てていたら、もっと楽に原稿が書けるだろうに。