今日の算数は、久しぶりに「超大失敗」の授業。本当につまらない授業をしてしまった。原因は「授業のねらい」があやふやだったから。
「教科書のこのページを終わらせる」ってだけの課題にしてしまって。「活動」は「目標」にはならないと分かっているのに、何であんな授業をしてしまったのか。本当にダメ過ぎて、夜になっても引きずっている。
ああ、情けない。
『学び合い』 流動型『学び合い』 学びのカリキュラム・マネジメント アクティブ・ラーニング
今日の算数は、久しぶりに「超大失敗」の授業。本当につまらない授業をしてしまった。原因は「授業のねらい」があやふやだったから。
「教科書のこのページを終わらせる」ってだけの課題にしてしまって。「活動」は「目標」にはならないと分かっているのに、何であんな授業をしてしまったのか。本当にダメ過ぎて、夜になっても引きずっている。
ああ、情けない。