社会に引き続き、算数も(単元の途中だけれど)、単元『学び合い』をスタート。本当はもっと早くから可能だったのだ。でも、研究授業の関係で、一単元一課題のままにしておきたかった、という私の勝手な都合でストップしていただけ。
でも、もうトップランナーの勢いが抑えられなくなった。モリモリと学ぶ子供達。やっぱりトップランナーは走るのだ。それが自然な姿。邪魔をしてはいけないな。
『学び合い』 流動型『学び合い』 学びのカリキュラム・マネジメント アクティブ・ラーニング
社会に引き続き、算数も(単元の途中だけれど)、単元『学び合い』をスタート。本当はもっと早くから可能だったのだ。でも、研究授業の関係で、一単元一課題のままにしておきたかった、という私の勝手な都合でストップしていただけ。
でも、もうトップランナーの勢いが抑えられなくなった。モリモリと学ぶ子供達。やっぱりトップランナーは走るのだ。それが自然な姿。邪魔をしてはいけないな。