『学び合い』 流動型『学び合い』 学びのカリキュラム・マネジメント アクティブ・ラーニング

nao_takaの『縦横無尽』

宮城県で働く小学校教員なおたかのブログです。『学び合い』(二重かっこ学び合い)を実践しています。2月に単著発売予定「流動型『学び合い』の授業作り」発売

授業のことを考えたい

授業のことを考えていないと、私は苦しいのです。私は本当に弱いなあと思います。

 

このブログは、特に何も考えず、書きたいことを書いています。ブログなんて、コンテンツとしてはもう古いですからね。「それでもわざわざ見に来てくださる奇特なあなた」のために書いております。

Twitterは、誰が読むか分からないと思って書いています。保護者さんや児童も読んでくださっているみたいですし、様々なコメントが飛んでくる場でもありますし。

授業のことはInstagramに書いています。多分、私の投稿はヘビーで、あの場にはそぐわないんですけど!笑笑

でも、読まれているかどうかよく分からないのが、インスタの気楽でいいところですね。インスタのアカウントをここに貼ろうとしているんだけど、でも、はてなとインスタの外部連携がうまくいかない!?なぜだろう。

授業のことを考えていると、やっぱり楽しいし、落ち着きます。