『学び合い』と凝集性について「誤解だよなあ」と感じることが多いので、こんなことをTweetしてみました。よかったらご覧ください。
私の『学び合い』による授業では、「みんなができる」は「一人も見捨てないクラス」への第一歩にすぎません。簡単な課題をみんなができるような繋がりが生まれたら、次は「みんなが伸びる」ことを目指していきます。
— 高橋 尚幸 (@naotaka007) 2020年12月2日
これらの姿は、それほど凝集性が高くありません。ほどほどに熱く、時には冷静です。
『学び合い』 流動型『学び合い』 学びのカリキュラム・マネジメント アクティブ・ラーニング
『学び合い』と凝集性について「誤解だよなあ」と感じることが多いので、こんなことをTweetしてみました。よかったらご覧ください。
私の『学び合い』による授業では、「みんなができる」は「一人も見捨てないクラス」への第一歩にすぎません。簡単な課題をみんなができるような繋がりが生まれたら、次は「みんなが伸びる」ことを目指していきます。
— 高橋 尚幸 (@naotaka007) 2020年12月2日
これらの姿は、それほど凝集性が高くありません。ほどほどに熱く、時には冷静です。