『学び合い』 流動型『学び合い』 学びのカリキュラム・マネジメント アクティブ・ラーニング

nao_takaの『縦横無尽』

小学校教員なおたかのブログです。『学び合い』(二重かっこ学び合い)を実践しています。単著「流動型『学び合い』の授業作り」を上梓しました。お手に取っていただければ幸いです。

知らないのだな。

Twitterで絡んできた人たちの書き込みを見て、その人達が、正しい知識を持っていないことが分かった。就学援助制度のことをよく知らないで発言しているのだなあ。

私が指摘すると逆効果だろうし、慌てて検索して適当なことを更に書き散らしかねないので、やめておこう。

 

それに、保護者の前で言うわけがないのなら、そんなことは、Twitterに書くのもやめるべきだ。Twitterは保護者も閲覧可能なのだから。

と言っても伝わらないだろうな。

 

そして、私ももう見るのをやめよう。

 

昨日の「蕎麦湯」のエントリーには、「140字に教員の心意気が残る」と書いた。でも、残るのは心意気だけじゃないのだ。