『学び合い』 流動型『学び合い』 学びのカリキュラム・マネジメント アクティブ・ラーニング

nao_takaの『縦横無尽』

小学校教員なおたかのブログです。『学び合い』(二重かっこ学び合い)を実践しています。単著「流動型『学び合い』の授業作り」を上梓しました。お手に取っていただければ幸いです。

誉められた!

やった!あすこまさんに、誉めていただいた!

と思ったのですが、いや、これは誉められたのではなく、面白がられただけなのかもしれない!笑笑

[読書]最適じゃなくてもいいのかも?授業づくりネットワークNo.40『個別最適な学び』 | あすこまっ!

 

冗談はさておき。

私がネットでの活動を続けているのは、日常ではなかなか出会えないような、知的な方との接点を得ることができるからです。同僚や研究仲間との日常的な交流はもちろん大切ですが、そことは違う刺激があります。だから、こうしてあすこまさんのような方に、私の発言を取り上げていただいたり、授業の様子を(間接的ですが)知っていただいたりするのは、本当に嬉しいことです。

 

最近、ネット関連では「面倒だなあ」と感じることも少なくないのですが、でも、やはりメリットがデメリットを上回るですよねえ。