『学び合い』 流動型『学び合い』 学びのカリキュラム・マネジメント アクティブ・ラーニング

nao_takaの『縦横無尽』

小学校教員なおたかのブログです。『学び合い』(二重かっこ学び合い)を実践しています。単著「流動型『学び合い』の授業作り」を上梓しました。お手に取っていただければ幸いです。

素敵です。

おにぎりの会でお会いしたIさんのBlogです。

http://inotai23.hatenablog.com/entry/2015/03/04/225425
http://inotai23.hatenablog.com/entry/2015/03/05/211800


良いなぁ、素敵な授業だなあ。
心底、そう思います。


一単位時間毎の課題で、これだけの学びを得ようとしたら、めちゃくちゃ大変だし、苦しいと思います。単元のLevelだと「楽」に高まるんですよね。
楽、と言うと誤解を受けそうなので、言い換えるなら、「自然」に高まると言ってもいいかな。


何はともあれ、良いなぁ、素敵だなあ。