『学び合い』 流動型『学び合い』 学びのカリキュラム・マネジメント アクティブ・ラーニング

nao_takaの『縦横無尽』

小学校教員なおたかのブログです。『学び合い』(二重かっこ学び合い)を実践しています。単著「流動型『学び合い』の授業作り」を上梓しました。お手に取っていただければ幸いです。

迷いましたが

恥ずかしいので、紹介するかどうか迷ったのですが…。小6教育技術さんの企画で、西川先生、堀先生と鼎談させて頂きました。

 

小六教育技術 2017年 10 月号 [雑誌]

小六教育技術 2017年 10 月号 [雑誌]

 

 

緊張もしましたが、非常に贅沢な時間を過ごすことができました。だって西川先生、堀先生の間に座ってましたからね。

ただ、写真撮影は恥ずかしかったです。写真を見ると、恥ずかしさが隠しきれていないのがバレバレです。