『学び合い』 流動型『学び合い』 学びのカリキュラム・マネジメント アクティブ・ラーニング

nao_takaの『縦横無尽』

小学校教員なおたかのブログです。『学び合い』(二重かっこ学び合い)を実践しています。単著「流動型『学び合い』の授業作り」を上梓しました。お手に取っていただければ幸いです。

祝・重版!

みゆき会の記念すべき第一冊目の著書「子どもの書く力が飛躍的に伸びる! 学びのカリキュラム・マネジメント」がめでたく重版となりました。

これも手にとってくださった皆様のおかげです。ありがとうございます。
もし、「カリキュラム・マネジメント」や「カリキュラム・マネジメント 実践例」や「カリキュラム・マネジメント 小学校」なんて言葉で検索してこのブログに訪問してくださった方がいらっしゃれば、ぜひ、下のリンクからご覧下さい。

子どもの書く力が飛躍的に伸びる!  学びのカリキュラム・マネジメント

子どもの書く力が飛躍的に伸びる! 学びのカリキュラム・マネジメント

 

アマゾンでは、お二人の方がレビューを書いてくださいまして、本当に嬉しく思っています。高評価なのが嬉しいのもありますが、それ以上に「実際にお手にとってくださった方がいるのだ」「実際に読んでくださった方がいるのだ」「実際にカリマネに挑戦してくださった方がいるのだ」という事実を嬉しく思います。
今回の重版も同様です。多くの方が読んでくださったこと、そして、出版のプロである出版社の方々がもう少し売れそうだと考えてくださったことが嬉しいです。

 

どうか少しでも多くの先生方と子供たちに役立ちますように。