多分、嘘
授業は、こうすれば上手くいく。
学級経営って、これが一番大切。
なんていうように、簡単に言い切る言葉は、多分、嘘。ほとんど嘘。聞いた瞬間、疑いが頭の中を支配する。
だけど、心のどこかで(もしかしたら、本当かも!?)と期待してしまう。それは、私が知りたいから。
もっと授業が上手くなりたいから。
学級経営が上手くなりたいから。
だから、疑いをかなぐり捨てて、信じようとしてしまう。多分、嘘なのに。
『学び合い』 流動型『学び合い』 学びのカリキュラム・マネジメント アクティブ・ラーニング
授業は、こうすれば上手くいく。
学級経営って、これが一番大切。
なんていうように、簡単に言い切る言葉は、多分、嘘。ほとんど嘘。聞いた瞬間、疑いが頭の中を支配する。
だけど、心のどこかで(もしかしたら、本当かも!?)と期待してしまう。それは、私が知りたいから。
もっと授業が上手くなりたいから。
学級経営が上手くなりたいから。
だから、疑いをかなぐり捨てて、信じようとしてしまう。多分、嘘なのに。