『学び合い』 流動型『学び合い』 学びのカリキュラム・マネジメント アクティブ・ラーニング

nao_takaの『縦横無尽』

小学校教員なおたかのブログです。『学び合い』(二重かっこ学び合い)を実践しています。単著「流動型『学び合い』の授業作り」を上梓しました。お手に取っていただければ幸いです。

数か月で少しは

昨年末に、こんな連続Tweetをしていた。

自分で言うのも何だが、頑張ってまとめてあるなー。連続Tweetはかなり頭を使う。15とか20とか続けるにはそれなりの中身が必要だけど、一方で、140字の制限を考えて構成をする必要もあるからだ。この時も私なりに知恵を絞った。

 

が、数か月経って読むと、今の私は、この時よりも多少考え方が積み上がっていることに気付いた。これからも少しは成長できるのだろうか。よし、ちょっと前向きに頑張れそうだな。